審判と仲良くなった者勝ち?試合中に審判に言うフレーズ『わざとじゃないよ』『あと何分ある?』

 

試合中の審判との会話

 

後何分ある?(試合時間)

How long left/ /後何分ある?

ロスタイムについては色々と言い方が有ります。

Additional time

Extra timeなど

 

『わざとじゃないよ』

It’s not on purpose/ わざとじゃないよ

Purpose/故意、狙いという意味があるのでNo on purposeで故意ではない

試合中相手にファールした時に審判や相手選手に言いましょう

『わざとじゃない時に』

 

Indirect free-kick/間接フリーキック

Our ball/マイボール(スローインなどで自分のボールだとアピールする時に言います。日本ではマイボールといいますが英語では Our ball です。

Hand ball/ ハンド

英語ではハンドはハンドボールです。

 

キックオフの時のコイントスの場面で

これはもしあなたがチームのキャプテンになった時に知っておく必要があります。

 Heads or tails?

Heads(表) Tails(裏)のどちらかを答えます。

 

Penalty/PKだろー(アピール)

アピールする時に大きな声で言います。

Offside/オフサイド

Red card/レッドカード

Yellow card/イエローカード

 

 

 

サッカー選手として、また人として審判にはリスペクトしましょう。

もちろん納得できない事もありますが、ミスするのも人間、それを受け止めるのも人間、人と人がリスペクトの気持ちを持って行うのがスポーツです。

ただし、抗議したい時に英語で出来ないと意味が無いのでせめて今日のフレーズだけは覚えておきましょう。

海外サッカー情報をYouTubeで配信

海外でプレーするサッカー選手達と海外サッカー情報を発信しています。少しでも興味のある方は是非ご覧ください。チャンネル登録も忘れずにお願い致します🙇‍♀️⬇️

九州男児TAKAOがLINE公式アカウントに登場!!

シドニーのお得な情報を受け取るには、下記のリンクから友達登録をお願いします!

毎日ブログを配信中!!

 

 

シドニー観光情報はコチラ

 

英語を学びたい方はコチラ

 

 

https://www.facebook.com/kyusyudanji.takao/